授業中にもできる簡単筋トレ

お疲れ様です。

 

 

この記事を開いてくれてありがとうございます。

 

 

学生って勉強大変だし、バイトあるし、

 

 

やりたいこといっぱいで

 

 

ダイエットに時間かけてらんないですよね〜

 

 

そんな方必見!!

 

授業中にもできる簡単筋トレ

 

を今回は伝授しちゃいます。

 

f:id:ashiyasedaiet:20220522005234j:image

 

 

1つ目は・・・

 

 

内ももの筋トレです!

 

 

1.できるだけ分厚い本を用意します

 

2.それを膝で挟みます

 

3.30秒間本気で挟みこみます

 

この時ポイントは、

 

 

本気で挟み込むことです。

 

 

これによっての効果が

 

爆上がりします。

 

f:id:ashiyasedaiet:20220522010728j:image

 

 

2つ目は、

 

 

ふくらはぎの筋トレです!

 

 

1.足の裏全体を床に着けます。

 

2.つま先はつけたまま、かかとをあげます。

 

3.この上下運動を繰り返します。

 

 

このポイントは

 

 

長時間やり続けることです。

 

 

 

f:id:ashiyasedaiet:20220522011455j:image

3つ目は・・・

 

 

太ももとふくらはぎ両方の筋トレです。

 

 

1.正しい姿勢で座ります。

 

2.片足の膝を伸ばして、宙に浮かせます。

 

3.その状態を20秒間キープします。

 

4.これを交互に行い3セットします。

 

 

このポイントは

 

 

しっかり足を伸ばしきることです。

 

 

 

f:id:ashiyasedaiet:20220522012722j:image

 

 

以上!授業中でもできるに筋トレ3つでした。

 

 

参考になりましたか?

 

 

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

ぜひ明日の授業から試してみてください!!!