痩せるために外食で気をつけること

 

お疲れ様です。

今回は外食時に痩せるために

気をつけるべきことを紹介します。

f:id:ashiyasedaiet:20220525225418j:image

ダイエット中だけど、

友達や家族とご飯行きたい

となった時にさりげなくできる5ルール

を紹介します。

 

メリット

  • カロリーを抑えれる
  • 罪悪感なく外食に行ける
  • 我慢しなくていい

という点です。

 

1つ目は

1品もの(麺類、丼物等)は避ける

両方ともたくさんの糖質や脂質が

たくさん含まれているため

太りやすくなってしまいます。

食べる場合はご飯や麺の量を減らし、

小鉢を付けるようにする。

定食などにするとなおいい!

 

2つ目

調理法を『蒸し』や『焼き』にする

理由は、炒め物や揚げ物はたくさんの油が

使われているためカロリーが高いから。

f:id:ashiyasedaiet:20220525225452j:image

3つ目

サイズを小さいものを頼む

大きいサイズを頼むと

「残すのは申し訳ない」と思ってしまい

その気持ちから無理やり食べきり

カロリーを多く取ってしまうため。

 

4つ目

できればご飯を少なめで頼む

理由は1個目で来ました上の理由と同じです。

5つ目

会話を楽みながら食べる

せっかくの外食です。

楽しんで食べましょう。

f:id:ashiyasedaiet:20220525225623j:image

以上で終了です。

これを気をつけて食べるだけで

美味しく食べれるし、

カロリーを抑えれるので一石二鳥!

 

ぜひ試してください。

最後まで見てくれてありがとうございました。